肩こり・腰痛・自律神経の乱れなら「平野区喜連瓜破」の西村鍼灸接骨院へ 整体マッサージで健康に!

大阪市平野区喜連瓜破の整体マッサージ 「西村鍼灸接骨院」です。実費診療も保険診療も行っています。

スポンサーサイト


肩こりと吐き気は関係があるかも


季節の変わり目、気温の下がりはじめの時期は
体調をくずしやすいです。

以前に来院歴3年の強い肩から首へのこりの方が
こられたときのお話です。
毎年この時期は症状が強くでる方で
(*毎年健康診断をうけ、お医者さんにもかかっておられます。*)

いろんなお話をしながら改めて様々なことにお忙しいからやなー
と思いながら施術を開始。
10分ほどたって肩や首への治療をしたとたんに
「先生待って、吐きそう。トイレいきます。」


吐き気


「あ、お手洗いですか。大丈夫ですか(汗)。どうぞ。」
トイレから出てこられて「吐いてしまいました」と言われ
その日はそのまま帰られました。

次の日またすぐきて頂きましたら、あーら不思議
いつもの強い肩から首へのこりがやわらいでいるー(汗)
その日の施術を終えて 「あーよかった。」 と
またいつものようにお帰りになりました(笑)。

(*うつ病・内科や脳神経や耳鼻科疾患・
食中毒ではありませんでした。*)

こんなことがあってから、いろんな方に施術後に
吐き気が楽になった方の話を聞いたり
来院した方にお話いただいたり
自分でも肩こりと吐き気の関係を考えていましたが、

上記のような経験をさせてもらってから、
肩こりと吐き気の関係は強いものもあると確信いたしました。


「吐き気」でお悩みの方はご自分の肩こりは
どうかをみられてもいいかもしれませんね。


肩こり・腰痛・慢性頭痛なら
西村鍼灸接骨院
大阪府大阪市平野区瓜破1-9-53
予約優先制です。
「ブログをみて・・・」とお電話ください
電話 06-6701-7733

診療時間 月~金  午後4時~9時
     土    午前10時~12時
休診  土曜日午後 日祝祭日です。



今回もお読みいただき有難うございました!

西村鍼灸接骨院
西村清司
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)西村清司さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている西村清司さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

イルカさんへ

イルカさん

コメントありがとうございました。

返事が遅れてしまいすみません。

電話では今回のような場合

お話伺えませんが

メールでしたらタイムラグはできますがお話伺いますよ。

アドレス送りましょうか?



  • 2015/12/18(金) 20:29:05 |
  • URL |
  • 西村清司 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

